猫と私。ときどきお買い物。

読書、子育て、家電、ダイエットなど日々の気付き、考えた事、ワクワクを綴ります。

【FunRun】ガーミンと共に走る

 今年に入って、再びランニングを復活。

といってもまだ2回ですが…(笑)

 

もともと運動大の苦手だった私が

これだけは3年前から続けられています。

その理由は、ガーミンウォッチ

購入したのが大きかった!

 

古いモデルだけど、

今でもかわいいくてお気に入り♡

左の赤い帯は「おい、動いてないよ!」って

運動不足を教えてくれます。

f:id:aicy:20190117213138j:image

ウィジェットボタンを押すと、過去4時間分の心拍が見れます。

今日は、走ったので真っ赤な部分が💦

f:id:aicy:20190117213143j:image

続けてウィジェットボタンを押すと、今日の活動記録

f:id:aicy:20190117213204j:image

歩数と、目標を達成できたのかも見れます。

f:id:aicy:20190117213212j:image

Bluetoothで携帯とつながっているので

お天気も見られます。

f:id:aicy:20190117213238j:image

もちろん携帯の通知も。

もはやスポーツに特化した

スマートウォッチですね。

f:id:aicy:20190117213243j:image

意外と便利なのが、

このガーミンウォッチで、

携帯を「探索」できるのです。

 

「あれ?携帯どこ?!」ってすぐなる

Aicyにはもってこいの機能(笑)

 

携帯にインストールした

Germinのアプリはこんな感じ。

f:id:aicy:20190117213303j:image

カレンダーも見られて

特定の日をクリックすると

f:id:aicy:20190117213307p:image

その日の「歩数」「ランニング記録」「睡眠」「心拍」「体重」

すべて記録されてます。

f:id:aicy:20190117213311j:image

これがなかったら、多分ランニング続けられてません!

まだまだお世話になります♡ 

 

私が買ったときは6万弱だったのに…

もうこんなにお安くなってるんですね( ノД`)シクシク…