猫と私。ときどきお買い物。

読書、子育て、家電、ダイエットなど日々の気付き、考えた事、ワクワクを綴ります。

【ボダムグラス】夏も冬も重宝のグラス!最高の使い心地!

 先日、楽天お買い物マラソンで購入した

ボダムグラス パヴィーナダブルウォールグラス

毎晩使ってます

これ、届いたときはでかっと思ったんですが

(ちゃんと容量見てなかった💦)

この350mlと言うのが、程よい大きさでした。

 

こんな感じで、冷たいビールを入れても

結露なし

保冷もしてくれるから、いつまでも美味しい

 

f:id:aicy:20190118221240j:image

そして、こんな感じで熱い紅茶を入れて

手で持っても、ほんのり暖かい程度。

マグカップとかよりは気持ち長めに、

保温されてるようです。

紅茶の色も楽しめて、幸せ♡

f:id:aicy:20190118221247j:image

お手入れは、食洗器OKです。

食洗器NGのものが多いなか、これは大きい

 

夏は、デロンギのマグニフィカで入れた

アイスコーヒーも楽しめそう。

もちろん豆はイリ―で…

年中大活躍の予感♡のボダムグラスちゃんです。

ボダムグラスのおすすめポイント

 〇 冷たい飲み物でも結露しない

 〇 熱い飲み物でも、表面が熱くならない(あったかい程度)

 〇 程よく保冷・保温してくれる

 〇 飲み物の色が楽しめる

 〇 食洗器に放り込める