猫と私。ときどきお買い物。

読書、子育て、家電、ダイエットなど日々の気付き、考えた事、ワクワクを綴ります。

デロンギ マグニフィカの使用感レビュー

 「マグニフィカS」 ECAM23120WN  

がやってきて2日が経ちました。

使用感をレビュー!!

 

こんな感じで、かっこよくキッチンに

収まっています。

f:id:aicy:20190113174605j:image

朝起きて、コーヒーが出来るまで‥

電源のスタンバイを入れてから2分強

コーヒーが入ります。

二杯目からは、電源入れなくていいから

1分程度で準備OK🙆‍♀️

 

① まずは、電源ボタンでスタンバイ

f:id:aicy:20190113174801j:image

② 水が少し出て、自動洗浄してくれます。

  ※ちなみに、電源を切るときも自動洗浄してくれます。

  全部のランプがついたら

  スタンバイOK

f:id:aicy:20190113174819j:image

③ 豆量を選び

  私はちょっと少なめ。

f:id:aicy:20190113174854j:image

④ 湯量を選びます。

  これで120cc180ccまで設定可能。)

f:id:aicy:20190113174934j:image 

⑤ 濃厚なコーヒーが出てきます。

f:id:aicy:20190113175046j:image

⑥ 出来上がり

  表面の泡、クレマっていうのかな?

  カフェで出てくるコーヒーの様。

f:id:aicy:20190113175119j:image

⑦ コーヒーかすは受け皿に、

  こんな風に固まって出てきます。

  一日の終わりに、いっぺんに捨てて水洗い。

  だからお手入れ簡単

f:id:aicy:20190113175130j:image

⑧ 写真撮ってたらたまたま、

  水が無くなったよーのランプが点灯。

f:id:aicy:20190113175153j:image

⑨ ここに、1.8Lの水が入ります。

  2日に一回入れるくらいかな?

f:id:aicy:20190113175211j:image

 

お気に入りメニュー

コーヒーが美味しいのは当然ながら‥

アフォガートがおすすめです。

 

① お気に入りのバニラアイス

  グラスに入れて

f:id:aicy:20190113210257j:image

② 上からエスプレッソ

  抽出してかけるだけ。

f:id:aicy:20190113211018j:image

これが、めちゃくちゃウマーイ!!

甘さと苦さが絶妙で、本格的❤️

アフォガート以外にも、

抹茶ラテや、豆乳ラテなど色々楽しめます。

 

まとめ 

まだ使って2日程度ですが、マグニフィカの良さは

〇 一杯のコーヒーを簡単に入れられる

〇 お手入れが簡単

〇 コスパが良い(スタバのコーヒーが一杯100円以下で飲める)

〇 アレンジが色々できて面白い

 

本当に、マグニフィカもっと早く

買っておけばよかった!大満足です^_^