猫と私。ときどきお買い物。

読書、子育て、家電、ダイエットなど日々の気付き、考えた事、ワクワクを綴ります。

スキャンスナップix100にiphoneのテザリングが繋がらない…

本格的に仕事始まり。

いきなり重めの会議で疲れ切っているAicyです(笑)

 

じつは今日、ショックな出来事が( ノД`)シクシク…

 

昨年スキャンスナップix100が、

テザリングに接続できない!!

iphonexが先日急にフリーズして、

修理中、代替え機を使用中なので。

やっぱりだめよね。

 

富士通 スキャナー ScanSnap FI-IX100A

富士通 スキャナー ScanSnap FI-IX100A

 

 

 

うちの仕事、まだまだ紙媒体が多く

イベントがあるたびにデスクにペーパーが置かれます。

「捨てる」「ファイルに閉じる」「とりあえず必要」

など、考える必要なく

とりあえずスキャンスナップix100に通しておけば

携帯やパソコンを通さず、直接onedriveへ保存。

 

「ファイルに閉じる」なら➡デジタルペーパーへ

「とりあえず取っておく」なら➡onedriveにフォルダを作り入れとく。

 

SONY DPT-CP1 デジタルペーパー

SONY DPT-CP1 デジタルペーパー

 

 

 

これを使いだして、オフィスの中では私の机だけ

きれい✨(物がない)のです。

 

でもそのためにはスキャンスナップに

インターネットと接続させることが必要。

家ではwifiがあるからいいけど。

職場はセキュリティの関係上wifi使えないんです。

それで考えたのが携帯のテザリング機能

 

とりあえず代替え機とつないでもしょうがないし…

早く交換機届かないかなぁ。