猫と私。ときどきお買い物。

読書、子育て、家電、ダイエットなど日々の気付き、考えた事、ワクワクを綴ります。

デロンギのマグニフィカが欲しすぎて、夢膨らむ。

日々、物欲に負け続けている(冬休みは特に)Aicyです。

 

最近、Amazon echo spotを購入して、

面白半分で我が家をスマートホームし喜んでいる今日この頃。

 

 

 

 

「アレクサ、エアコンつけて(消して)」

「アレクサ、テレビつけて(消して)」

「アレクサ、ヒーターつけて(消して)」

「アレクサ、カーペットつけて(消して)」

「アレクサ、お風呂いれて」

 

これらのコマンドにちゃーんと答えてくれる、アレクサ。

人間ってダメになっていくわ〜

 

そこでふと思った、アレクサ、コーヒー入れてくれないかしら?

 

今使っているのがこちら↓  

 

メリタ コーヒーメーカー アロマサーモ 10杯用 JCM-1031/SZ

メリタ コーヒーメーカー アロマサーモ 10杯用 JCM-1031/SZ

 

 

 

大容量で比較的美味しいコーヒーが飲めるから、問題なくつかえてるんだけど。

気になるのは以下のこと。

〇 朝起きてすぐコーヒーを飲みたい                   (フィルター、コーヒーの粉、水をセットが面倒)

〇 出来上がるのは約7分後

〇 コーヒーの量の調整が難しい

      家族の体調によっては、余ったり足りなくなったり。

 

そこで色々ググッていたところ、なんと!デジモノステーションの2月号に

にコーヒーメーカーの比較記事が!!!!!!

 

 

紙面のランキングは以下の通り↓

 

 位   珈琲通 EC-RS40-BA

 

2位   マグニフィカ ESAM03110

 

 

 

1位の珈琲通は良さそうなんだけど、容量が540ml

   大人3~4人が、平均2杯コーヒーを飲む我が家。

   ちょっと少ないかなぁ。

 

と言うことで、2位のマグニフィカロックオン!!

理由

 

〇 なんたってカッコイイ

〇 一杯ずつ豆を挽いて入れてくれる

       ・無駄が出ない

       ・いつでもボタン一つで入れられる

       ・香りが楽しめる

〇 1分程度で入れられる

〇 お手入れが簡単

〇 一気に2杯入れられる

〇 朝のセットがいらない[フィルターとか水とか]

 

物欲スイッチONなのでメーカーサイトに行ってみます。

以下比較表

f:id:aicy:20190107215143p:plain

マグニフィカ

吟味した結果… 

 

〇 ミルクタンクはお手入れが大変そう

     ➡ スペリオレ マグニフィカs マグニフィカ

 

〇 カフェジャポネ機能の高評価が半端ない

     ➡スペリオレ マグニフィカs マグニフィカ

〇 スペリオレは10万超え…高過ぎでしょ…

     ➡スペリオレ マグニフィカs

 

買うなら、マグニフィカSに決まり!!

キッチンに合うならだなぁ。

 

 

 

 

マグニフィカで朝を迎える…夢膨らむ~♡ 

 

てゆうか、もはやアレクサ関係なし…笑

冬休み物欲に負けまくった私としては、

ポチリ寸前で立ち止まっております^^;